【アトピー治療】痒みが辛くて学校を休ませ病院へ行きました

今朝、次男が「顔がどうしてもかゆくてつらい」と言ってきました。今までこんなことを言ってきたのは初めてでした。

 

明日は土曜日なのでそれまで我慢してもらおうかと思ったけれど、真っ赤になってしまった顔は本当につらそうだったので今日、病院へ行くことにしました。

 

自宅から約二時間はかかる病院なのでそういう時に大変になります。おまけに主治医が火曜日から金曜日までしかおらず、土日に診てもらうことができないという問題もあるのでそのことも相談しようと思いました。

 

今日は先生おやすみでした

今日は金曜日でしたが夏休みということでお休みだったのです。それは前回の時に聞いていたのでわかっていたので別の先生に診てもらうことはわかっていました。

 

それでもどうしても診てもらいたかったの予約制ですが一番最後に診てもらうことにしました。とても混雑する病院なので覚悟していましたが3時間待たされました。

 

いつもと違う先生なので不安もありましたが、診断は前回と同じで季節の変わり目でひどくなったのとステロイドのリバウンドでしょうとのこと。一番のが顔が真っ赤なのでそれを抑えるお薬を処方して頂きました。

 

それとかゆみ止めと保湿のクリームも出してもらいました。

 

自宅について早速もらったお薬を飲み早く寝ることにしました。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.4.4

花粉症の私は部屋干し、夜のお洗濯派。タオルの匂いが気になるのでベルメゾン速乾ふんわりタオルにして良かったです

先月に購入したベルメゾンの速乾ふんわりタオルですが、その名の通り速乾でふんわり、家族にとても好評なんです。今まで使っていた裏ガーゼタオルも良…

ページ上部へ戻る