【アトピー治療】一時的なステロイドと漢方治療

10月にあったことが原因で私もかなり落ち込んでしまいブログも書けませんでした。あれから2か月ですが、一時とても辛そうだったのでステロイドを使い治療をしました。

 

治療を始めてすぐに効果が表れかなり落ち着いてきたので学校へも行くことができました。現在も休まずに行っています。私の漢方治療の考え方が間違っていたのかどうかは正直わかりませんが、学校へ行くことができたことは良かったと思います。

 

現在は辛くなったらステロイドを使い、落ち着いたら保湿クリームを使っています。漢方は毎日服用しています。

 

顔の赤みはありますが、以前よりはずっといい状態です。漢方の効果もあってか体はすっごくきれいになりました。顔と首回りが良くなればなと思っています。

 

辛いのは本人。私が落ち込んでいたらダメですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.9.17

砂糖がアトピーを悪化させると実感した日

アトピーの子に砂糖(上白糖)はダメ!という話は よく聞いていたのですごく控えていました。 砂糖そのものだけでなく、ジュースやお菓子も控え…

ページ上部へ戻る