ナチュラル素肌クリーム

アトピ―の次男がとても気に入った保湿クリーム!効果を感じたナチュラル素肌クリーム

やっと今のお肌に合ったクリームに出会えました。次男が「これすごく良いからまた注文して」というほどです。

小学生2年生頃から突然アトピー性皮膚炎と診断されて、早いもので5年が経ちました。

一番ひどい時は小学3,4年生頃。顔が真っ赤だったし、いつも搔いていたので眉毛も殆どない状態でした。当時の写真を見ると本当に酷かったなって思います。

実は一番ひどかった頃は薬に頼るだけの毎日でした。ステロイドを塗ってきれいにして、そしてまた症状が悪化する。そしてまたステロイドを塗る・・・

その繰り返しだったので、薬だけに頼らない方法を探さないきゃとずっと思っていたのです。

迷いながら使ってきた色々な保湿クリーム

これまで色々と保湿クリームを試してきました。市販されているクリーム中でもお肌によさそうなベビー用クリームやアトピーが改善したという口コミがあるクリームなど、4種類ほど試してきたと思います。

普通肌であればどれも受け入れてもらえるほどナチュラルなものを試してきたのですが、かなりアトピーが進んでいたので傷口にしみたりベトベトして嫌がったりと次男が気に入るクリームはなかなかみつかりませんでした。

その中で唯一「これ良いな~」と言って継続して使っているのが「ママバター」でした。これは私と次男、敏感肌の長男も使っています。

ママバター フェイスローションの成分で使い心地納得。今年はラージサイズに変更!ママバターフェイスローションの減りが速くなる冬の季節。今年はお得な大容量サイズに変更しました。400ml入っていてお値段2745円(税込...

ママバターは香りも良いし、ベトベトしすぎず、さらっとしすぎない私たち家族にはピッタリなクリームでした。もう3~4年は愛用しています。

肌質が変わりママバターが合わなくなった!?

中学生になり、成長期を迎えた次男。急に身長が伸びてあっという間に私の背を越してしまいました。お肌も乾燥肌だと思っていたら、何だかオイリー肌になってきたして、ニキビが増えてきました。

そんな次男が「ママバターだとちょっとべたっとするかな~」と言い出したのです。きっと肌質が変わってきたんでしょうね。そうなると何も塗らない方が良いのかと思ったのですが、以前義母から頂いたクリームのことを思い出したのです。

それを頂いたのはもう5年ほど前になるのですが、当時次男にそのクリームを塗ってあげたところ気にってもらえず一度使っただけでした。

けれど、もしかしたら今の肌質だったら合うかもしれないと思い注文してみることにしたのです。

スポンサーリンク

ナチュラル素肌クリーム

HPはこちら⇒ナチュラル倶楽部

ナチュラル倶楽部で作られている素肌クリームはアトピーが改善するということで義母が買ってきてくれたものでした。

なぜ、アトピーに良いのかというとローズゼラニウムが入ったクリームだからなのですね。ローズゼラニウムは美肌草と呼ばれていてニキビ跡のケアをはじめ水虫やアトピーの改善も期待できます。

このクリームはゼラニウムの香りがきちんとするので私も結構好きです。でも香りは好みがあるのでもしかしたら苦手という場合もありますね。

そこはちょっと注意が必要かなと思います。

安心ポイント

ナチュラル化粧品の原料であるローズゼラニウムは国内で栽培され、収穫した原料は老舗化粧メーカーに送られ化粧品が製造されています!

使用感は?

とにかくすっと肌に吸収されていく感じです。こんなにもお肌が吸収していく感じは今までなかったように思います。

お肌がとても柔らかくなりしっとりした感じです。表面だけでなくきちんと中まで浸透しているという実感が得られます。

べたつかないので夏でも使って大丈夫です。

自分にあったクリームを探そう!

本格的にナチュラル素肌クリームを使ってから1年がたちます。次男は毎日欠かさず塗っています。本人も実感できるほどお肌の状態が良いようですね。

アトピーに良いとされる保湿クリームはたくさんありますが、お肌の状態が人それぞれなので、使ってみないとわからないというのが現状です。

諦めないで色々と試してください。きっと自分の肌に合ったクリームがみつかると思います。

スポンサーリンク