鉄分サプリよりサジー?50代主婦が比較して選んだ「飲む200種類の栄養」とコスパの真実
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
「最近、朝起きるのが本当にツラい…」
「更年期のせいかな?寝ても寝ても疲れが取れない」
「50代になってから、原因不明のどんより感が続いている」
そんな風に感じていませんか?
手帳に日々の体調を書き留めるようになって気づいたのは、
自分のケアを後回しにしすぎていたことでした。
そんな私が、自分を大切にする時間として最初に取り入れたのが、
この一杯です。
ある日、夫がすすめてくれたのが、株式会社フィネスの「豊潤サジー」。
「果物のジュース感覚で飲めて、自然素材だし安心じゃないか」と言われ、
半信半疑で試してみることに。
「豊潤サジー」は、モンゴル産のサジーというスーパーフルーツを原料にした健康ドリンクで、なんと200種類以上の栄養素を含んでいます。
しかも、着色料・保存料・酸化防止剤はすべて無添加!
さらにノンカフェインだから、妊娠中や授乳中のママにも優しいんです。
最初は「ちょっと酸っぱいかも?」と思いましたが、
朝起きた時の“だるさ”がどんどんラクになっていってビックリ。
夕方になると電池切れになっていたのが、
夕食の準備までシャキッと動けるようになりました。
以前の私のように「サプリが続かない」「体にいいものを自然に摂りたい」
という人には、本当にぴったりな飲み物です。
実はそれから、もう1年3ヶ月ほど毎日欠かさず飲み続けています。
続けてみて一番実感しているのは、以前のように季節の変わり目に寝込んだり、
風邪を引いたりすることが格段に減ったこと。
50代の健康管理は、無理をせず「自分に合うものをコツコツ続けること」が、
何よりの近道だと身をもって感じています。
つまり、豊潤サジーは「自然素材 × 吸収率の高さ」が最大のポイント!
栄養バランスが崩れがちな現代人にぴったりなんです。
でも、毎日続けるとなると「お財布に優しいか」も
主婦としては気になるところですよね。
美容ドリンクを外で毎日買うと結構な出費になりますが、
サジーなら1日あたりジュース一本分よりずっとお得な数十円〜。
これだけで鉄分もビタミンもまとめて補えるなら、
50代の私への「未来への投資」として、とても賢い選択だと感じています。
だけど、毎日続けるなら他のものとではどうなのかも
気になりますよね。
| 悩み | サジーを推すメリット | |
| 鉄分サプリ | 粒を飲むのが苦手 添加物が気になる |
「自然の果実」を丸ごとピューレにしているので、体が喜ぶ栄養をそのまま摂れる。 |
| プルーン・ほうれん草 | 毎日大量に食べるのが大変・糖分も気になる | ひと口でプルーン約22倍の鉄分。忙しい朝でもコップ1杯で効率よく補給できる。 |
| 栄養ドリンク | カフェインの摂りすぎが心配・ごみが出る | ノンカフェインなので寝る前でも安心。保存料も無添加で体に優しい。 |
以前の私は、ドラッグストアで鉄分サプリを買ってみたり、
無理してプルーンを食べたりしていました。
でも、サプリはなんとなく飲み忘れるし、
プルーンは毎日だと飽きてしまって…。
その点、サジーは「天然のフルーツジュース」なので、
朝食と一緒にグイッと飲むだけ。
「合成された成分ではなく、自然の力で元気を補っている」という安心感が、
50代の私の体にはしっくりきたんです。
Q. どんな味がしますか?
A. サジーは少し酸味のある味ですが、オレンジジュースなどに混ぜるととても飲みやすいです。
Q. どのくらいで効果を感じますか?
A. 個人差はありますが、早い人は1週間ほどで朝のだるさに変化を感じています。
Q. 妊娠中・授乳中でも飲めますか?
A. はい、ノンカフェイン・無添加なので安心してお飲みいただけます。
Q. サジーだけで鉄分は足りますか?
A. 食事のサポートとして取り入れるのがおすすめ。食事+豊潤サジーで、自然に鉄分ケアができます。
あんなにおもだるかった毎日が今ではウソのようです。
以前は起きるのがやっとだったのが、
「豊潤サジー」を取り入れてから、毎朝の目覚めがスッキリして、
日中もシャキッと動けるようになりました。
自然素材だからこそ、心から安心して続けられるのも大きなポイントです。
あなたも、”自分を元気にする習慣”、はじめてみませんか?
サジーで体が整うと、手帳に向かう余裕も生まれます。
私が実践している50代の手帳術はこちら
➡50代主婦が手帳を続けられない理由、更年期の体調変化に寄り添う手帳術
薬嫌い!サプリもあまり好きじゃない!そんな私が1年間も継続して飲んでいる豊潤サジーの感想をまとめました!
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。
>>大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン受講しました

5年間使っているママバターシリーズ。家族みんなで使っているフェイスローションや一人一人がお気に入りで使っているアイテムもあって、どれもお肌に優しいものばかりです。