未分類

保育士講座通信教育はフォーサイトに決めました

今回私が受講することにしたのは「フォーサイト」です。だけど、フォーサイトの保育士講座は2020年8月にスタートしたばかりで、口コミがなかったのが不安でした。

だけど、書店で売っている本で独学で合格をしている方も大勢いるわけど、本当はそれが一番お金がかからないのだけど、私の性格では独学って無理!

そう思って一番受講料が安いフォーサイトに決めたのです。どこの講座で受講しようと努力が必要ですからね!

キャリアステーションも良かったですが、やっぱり受講料の問題でやめました。

さて、フォーサイトですが知ってますか?今回保育士講座を受講するにあたって初めて知ることになったのですが、1993年に宅地建物取引士資格取得の研修会社として設立されました。

その後、行政書士、社会保険労務士、簿記など17講座を開講。2019年9月には受講者が24万人を超えたました。

合格率も良く毎年全国平均を上回る高い合格率を出しています。

通信講座の中でもとても信頼できる講座ではないかと思います。

私がここにしようと決めたポイント!

一番の決め手になったのはeラーニングがあることでした。「ManaBun」というアプリをダウンロードするといつでもどこでも学習ができるのです。

できることは

●学習スケジュール作成
●どこでも講義が受講できる
●腕試しテスト
●わからないところはすぐ質問

など。

重たいテキストを持ち歩くこともせず、仕事へ行くときもスマホ1つあれば学習できます。それってとても心強いですね。

テクストですが、資料を請求したときにサンプルが入っていました。カラフルでとてもわかりやすそうでした。

文字だけのテキストは何だか苦手・・・だけど、イラストも入っていて私にはぴったりかなと思いました。

そういう訳で今回はフォーサイトで頑張ってみたいと思います!