つぶやき PR

11月中は何も考えずにゆっくりする!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

試験も終わり、これからどうしようかと考えました。桜子先生は「11月中は何もせずゆっくりしてください、12月から頑張ればいいよ!」とブログに書いてありました。

ですが・・・解答速報である程度点数もわかり、福祉関係は絶対に合格していないので基礎を固めていく必要があるのでは?と思いながらもどうしよう、どうしようの毎日です。

福祉関係は桜子先生の言う通り12月からやっていき、子どもの保健はテキストを読み返していこうかな~とか。

歴史の人物のまとめをしようかな~とか考えています。

だた、結果がまだはっきりしないのでどうしたら良いのか本当にわからないですね。1か月も先はやっぱり長いです・・・

実技試験を知ること

一カ月はのんびりと・・・だからこそ実技について勉強するのも大事なのかなと思っています。今回は実技に進めないことはわかっていますが、いつかは受けることになるのでこの機会に勉強しておくのもいいかもしれません。

私はこちらの本を購入しました。


人物を描くなんてやったことがなくて、絶対に参考になるものが必要だと感じてブック●●に行き取りあえず購入したものです。
あと色鉛筆も購入しないとダメかな~なんて思いながらいろいろと考えている所です。保育士になるにはまだまだ先な長い話になりそうです。